« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

こべるワクチン接種。

今日は朝から雨rainたしか曇りと言っていたのに…しかも寒いdespair

夜にはワールドカップ予選サッカー日本代表がヨルダンに敗れ意気消沈downしかも午後にはこべるのワクチン接種の予定。なんだか気分は上がらない。

会社には行きたくなかったから休暇はよかったんだけど…

こべる6種混合ワクチンを無事接種してきました。注射は首にあっという間で、その後、おやつもらってヘロヘロしてました。ベルはずっと8種を接種してきたけど、先生に話を聞くと、6種でも大丈夫なようです。野鼠が媒介する病気(レプトスピラ?)が入っていなくて、でも東日本なら大丈夫とのことでした。
次は狂犬病予防接種、そしてフィラリアとお金のかかる季節がやってきます。

42 ←ガムをあげると、一生懸命隠し場所を探しますが、いつも隠し切れずに結局食べてしまいますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参りと公園。

土曜日は実家のお墓参りに行ってきました。こべるも一緒ですdog実家まで1時間半位かかるので、一応酔い止めを飲ませて出発です。こべるはほとんど寝ていて酔うことはなかったのですが、決して楽しいドライブではないようですcar

夕飯の買い物がてら、小学生のころよく母と一緒に行った団地の名店街に行ってみました。昔はすごい賑わいだったのに、今ではシャッター商店街と化したいるようですdownでも確か昔からあったよなぁというお店もあって、なんだか懐かしかったです。団地の散歩で見知らぬ方に抱っこされたこべるでしたheart04

日曜日はいつもの公園です。いつもお会いする、リッチちゃん&ピースちゃん、ベリーちゃん、そして1.5キロの極小ポメのななちゃんとこべる楽しんできました。

41 ←ボールをかじるこべる。まだまだ遊び足りないのね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるとアウトレット。

今日はアウトレット(南町田のグランベリーモール)へ行ってきました。なぜか朝からテンションが高かったこべるさんはママの化粧の長さにウトウトとしていました。

40 ←待ちくたびれるこべる。左手で抱えているのはわんこのおもちゃですheart02

途中少し渋滞して、暑かったせいか、エアコンの涼しい空気にあたってました。少ない脳みそながら、学習しているものですね。

ランチはqueen alice cafeで。こべるは静かにキャリーバッグの中で過ごしていました。欲しがらないし、吠えないし、えらい子ですdog

その後は、散歩して、ご挨拶して、ママのジーパンを購入して、早々に帰宅しました。休日特に祝日は人もワンコも多いので、気を使います。もうすこしすいてるといいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にぎやかな公園。

今週末も公園です。お天気も良く風もなく本当に春を感じる1日でしたsunお花も満開cherryblossom人もワンコもたくさんで、こべるも大満足でしたdogこべるは何匹のワンコとご挨拶したんでしょう。ただはりきりすぎて帰りは車に乗ったとたんに爆睡してましたsleepy

ワンコにとって過ごしやすい時期は短いです。もう少しすると暑くなって日陰を探すようになります。そろそろテラス席でもokな感じになってきたし、どこか遠出したくなりますね。

38 ←公園は花壇もきれいにお花が咲いています。こべるはまぶしくて目を細めていましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた寂しい週末。

2月からの風邪と花粉症による体調不良は結局喘息をも引き起こしました。さらに金曜日には熱のためインフルエンザ疑惑と散々な週末でした。しかし土曜日はこべるのトリミング。日曜日は何とか公園に散歩と頑張りましたgood

日曜日の公園は強風と煙霧でやはり人もワンコも少なく、こべるにとってはまたも寂しい週末となってしまいましたdown

来週は良い週末になるといいね。お互いに。

37 ←lineカメラでデコってみましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は公園で。

週末は公園です。土曜日は日差しもあり比較的暖かでしたが、あまりワンコは来ていなくて、こべるは物足りない感じでした。と言うことで日曜日も公園に。どんよりと雲が広がっていてちょっと寒いかな。でもどこか春を感じる暖かさが感じられます。でも今日もワンコはあまり来ていません。こべるは待ち伏せ作戦で頑張っていましたが、回収されましたdog

20130302_133059 ←芝生の広場で待ち伏せするこべるですheart04このあと10か月のチワワちゃんが来て、ちょっと遊びました。ホッhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »