« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

こべる膝蓋骨脱臼。

土曜日はトリミングでした。日曜日も公園に行ってたくさんのワンちゃん達と遊んできたのですが、家に帰ってキャリーバッグから出すと右後ろ足を着けずにいます。足を拭いても右後ろ足には力が入らないようですdown痛そうな様子はないけれど病院かしら…。

いつもの病院は日曜日は午前のみだし、避妊手術をお願いした病院も15時までだし、年中無休の別の病院に連れて行きました。

右後ろ足の膝蓋骨のずれはかなりひどくなっていて、フリー状態でしたbearing左後ろ足はまだ戻せる状態でした。夏に診てもらった時は軽度な状態だったのに…ショックです。膝蓋骨がずれたことによる、炎症のようなので、とりあえず消炎剤とサプリを処方してもらい、経過観察となりました。サプリ以外はアニコム初利用happy01良いのか悪いのか…。

膝蓋骨脱臼は手術しか治せないからなぁ…。ポメラニアンがなりやすい病気ではあるけどこべるもか…。まあくよくよしても仕方がないね。こべる頑張っていこうね。

31 ←ひさびさに元気のないこべるでしたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると伊豆高原。

三連休はこべると伊豆高原に行ってきました。2度目のお泊りです。おしっこ失敗の心配があるので、お泊りはわんわんパラダイスホテルです。結局失敗はゼロでしたが…
海老名SA→熱海→伊東→伊豆高原の行程ですcarこべるはやはり車酔いです。熱海に着いたときはよだれダラダラでしたbearing初めての砂浜もそれどころではないようでした。

004 その後伊東で休憩して、ホテルに直行しました。わんわんパラダイスは2度目です。7年前にベルと来ました。その時はドッグランとか全く興味なしだったのですが、今回はうろうろしてみました。そして写真撮影もしてもらいました。プロの方が撮ってくれます。基本は撮影とL判は無料なんですが、それだけで済むはずがありません。翌日のドッグランでの撮影も含めて、結構な散財となりましたcoldsweats02でもね。いい思い出になるんですよね。これが。

そして、夜は飼主さんの時間です。伊勢海老満喫しましたhappy01こべるは疲れ果ててこんな感じで寝てました。
30 タオルかぶってます。お疲れ様heart04

翌日は車酔いのこべるを考慮して、ホテル近くの神祇大社でお参りをして、近くの旅の駅でまったりして帰ってきました。この旅の駅にはミニドックランもあり、海側は景色も良いのでお勧めです。

014 こべるまたお出かけしようね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み最終日。

お正月三が日も最終日。今日はアウトレットに行ってきました。ランチはお外で凍えながら食べて、結構混んでいたのと寒かったので、早々に退散ですdownこべるはちょっと物足りなかったかなぁ。お正月ももう終了。明日は仕事です。こべるもお留守番頑張りましょうね~

29 大晦日でのこべる&パンキーちゃんの1枚ですcute

パンキーちゃんは昨年最後にお迎えしました。我が家にはパンキーは2匹しかいなかったので、どうしてもパンキーが欲しくて、ショップでも売り切れだったフィンレイちゃんを探してお迎えしました。

シンプルなパンキーなのでお洋服着せてみました。とってもかわいいです。こべるもかわいいよ。

26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい年。

今日は昨日に続いてsunなので、早速公園に行きました。今日もたくさんご挨拶dogお出かけ前には洋服嫌いのこべるだけどやはり着せてみたいと、購入しておいたお着物を着ていただきました。

27 洋風着物なので、おこちゃまこべるにはぴったりかなshineうんかわいい。もう少しおとなになったら、もっとおとなな着物を買ってあるからね。

元旦の昨日は実家でした。こべるはとても良い子で借りてきた猫状態でした。すごいなあ~。ベルもそうだったけど、こべるもめちゃくちゃ外面が良いのですhappy01

さて、今年もよい年となりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »