« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

大晦日も公園。

大晦日の今日も公園に行ってきました。さすがにワンコ達も少なくこべるも待ち伏せモードでしたが、帰りには結構来ていて、たくさんご挨拶をして、こべるも満足して帰りました。
今年の重大ニュースはやはりこべるでしょうか?ひさびさの仔犬育てに翻弄され、ベルの時とは違って、ワンコの飼主さんとも会話を交わし、頑張りました。
ベルのことは今でも忘れたことはないし、病院で見た最後の時の光景は決して忘れることはできないでしょう。でもこべるが来てくれて、ワンコとの生活の楽しさをまた経験することができました。こべるありがとうね。これからもよろしくねheart04

25_2  ←芝生広場でのこべる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると川越。

なぜか川越に行ってきました。車で2時間ほどでしょうか。念のためこべるには酔い止めの薬を飲ませての出発ですcarまあ高速もすいていてらくらく到着しました。
蔵造りの町並みや菓子屋横丁を散策してきました。思ったよりもコンパクトではありましたが、町並みは良かったですhappy01スイートポテトの試食をすすめられて、ベルがいたら大騒ぎだったんだろうなぁなどと思いながら、こべるもちょっと試食しました。
こべるは適度に歩いてくれて、バッグインしても軽いのでとても楽ですdog大通りは車も多く、人も多いので、ちょこまかこべるにはちょっと厳しかったですdown

とにかく寒かったので早めに撤収して帰路につきました。もう少し気候のいい時にまた行きたいです。

23 後ろに見えるのが時の鐘です。さらにその奥が蔵造りの町並みです。こべるは濃いピンクが似合いますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーキーアメリア。

チーキーアメリア。ついにポチしてしまいました。秋冬の世界限定の中でもいいなあと密かに思っていた子です。ピンク&ベージュのウェブモヘアがとてもきれいですshine白のオーガンジーのリボンと細いベージュのリボンのブレードのリボンがいい感じ。なんかとてもアンティークな感じのチーキーですcute

21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるの週末。

土曜日はこべるトリミングでした。毛がごっそり抜けたとのことで、とてもすっきりしてしまいました。毛の感じもベルそっくりになってきましたdog体重は1830グラム。今回あんまり増えてませんでした。そろそろ打ち止めかなぁ。

今日はとても暖かい日だったので公園ですhappy01ダックスちゃんやチワワちゃんと遊んでもらいました。こべる楽しそうに過ごしてました。

20 公園はすっかり冬の装いになってきました。こべるもフリースです。まだ若いから耳やしっぽ付もokだよねcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる1歳になりました。

こべる1歳になりましたshine昨日はケーキとnewおもちゃでお祝いしました。こべる初のケーキは紅いも&豆乳クリームのケーキですbirthday人も食べられるケーキなのでショートケーキなのにみんなで食べました。少し甘くて美味しかったです。こべるはベルほどがっつくこともなく、カステラ部分から食べてました。

18_2こべるにはまだまだダメなところがあります。相変わらずおしっこが覚えられない。遊んで欲しいとかみつくし、ソファーや家具を半端なくかむ。車にもいまいち慣れない。などなど…

でも良いところもたくさんあります。ずっと元気で病院のお世話にならない。ごはんもドライを嫌がることなく食べて、外でも人の物を欲しがらない。人もわんこも大好きで、社交性があること。などなど…

ベルが旅立ってぽっかり空いた心の隙間を埋めてくれたこべる。わんこと生活することの楽しさを再認識させてくれたこべる。ありがとうね。これからもよろしくねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座三越クリスマスチーキー2011。

昨年はベルのことがあって銀座には行けず、断念していたのですが、なんと昨日の会場で6~7体ほど販売していました。それぞれコートの色が違ったり、刺繍の色も若干違ったりしていました。お顔も結構整った子がいましたhappy01

うれしくなってお迎えしてしまいました。この子はお顔の刺繍はブラックですが、手足の刺繍はシルバーです。なんだか丸っこくてかわいい子です。

010 今日もこべるは公園です。5か月の若いチワワ男子と遊びましたshineもうじき1歳になりますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座三越クリスマスチーキー2012。

銀座三越に行ってきましたshine2年ぶりです。実演してもらう予定はなかったのですが、実演で作っていただきました。

008

今年は茶熊で若干地味な感じです。今日の実演もだいぶ空いていて、すぐに作ってもらえました。今回からメリーソートのメンバーの方が変わっていました。かなるの方いわく最強のメンバーだそうです。

まずはお顔選びですが、これがやはり難しい。丸くて、耳位置が均等で、目があんまり離れていなくて、マズルが長くとがっていなくて、等々、かごの中の10個位から選ぶのは大変です。

手足をジョイントしたり綿を詰めたりの担当は、テリーさん。とても若くてきれいな方です。初来日とのことです。とても親しみのある方です。

刺繍の担当はペニーさん。結構無言で黙々と刺繍をしていきます。でも上手ですupしわとかもなくきれいに仕上げてくれました。刺繍はブラックにゴールドのラメ糸を重ねていただきました。茶熊が地味なので結構映えますね。

そして、最後は社長サラさん。若くてきれいな方です。今年のコートは3種類。茶系のヒョウ柄、ベージュかグレー系のヒョウ柄、そして黒系のアニマル柄。

黒系のアニマル柄は、黒にベージュピンクの柄が入っていてとてもきれいです。

004_2
今回会場にはたくさんのチーキーがいて幸せな時間を過ごしてきました。クリスマスパンキーもいたし、なんと昨年のクリスマスチーキーもいました。実はこちらもお迎えしてしまいました。詳細はのちほど。

地震です。結構大きかったので怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »