« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

こべる元気です。

明日はベルの8回目の月命日です。去年の今頃急に咳がひどくなって、猛暑の中病院に連れて行ったことははっきり覚えていますbearing今思えばかなりつらかったのかな。切なくなりますdown
でも今は咳からも解放されて、きっとお空でのんびり過ごしていると信じています。

こべるは元気いっぱいに成長していますupこべるは手足が長くリーチがあるので、背伸びして何でもくわえて持って行ってしまいます。わおcoldsweats01いたずらばかりだけどまあ元気が一番なのかな。ごはんを残すことも、お腹をこわすこともないこべるは素晴らしいですflair

↓ちょっとピンぼけこべるちゃんcute
2012072912560000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる復活。

退院してからも元気のなかったこべるでしたが、どうやら原因はエリザベスにあったようです。エリザベスを外してからはすっかり元気を取り戻しました。10日には抜糸を済ませ、現在はさらにパワーアップし、元気に過ごしていますup

先生には絶対に太るからと言われているので、気を付けていますが、体重は1500グラム前後でとどまっています。手術を済ませて、果たして良かったのどうかはわかりませんが、ひとまずホッとしていますhappy01

↓こべるすっかりポメらしくなりましたheart04
2012072308020000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる退院。

こべるは水曜日に予定どおり退院しました。傷は思ったより大きかったけど、きれいです。食欲もまあまあで出されたものは完食しています。さすがに傷が痛むのかほとんど寝ています。

でも、私になつかないというか、私に対して距離を置いています。私に対してかなりの警戒心を持っているようですweep

確かに急に連れて行かれて、痛い目にあわされて、仕方がないのかな…。ベルのように美味しいもので釣ったりもできないし、エリザベスしてるからおもちゃで遊んであげることもできないし、とてもとても切ない状況ですdown

こべる許してねclover
2012070513450001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる入院中。

避妊手術のためこべるは入院中ですhospital午前中に病院に行き、血液検査を済ませ、手術になりました。血液検査はほとんど異常なく、ALKPが少し高いくらいでした。子犬は高めだそうです。ベルの時は血液検査の結果はいつも赤字やhighの文字が並んでいましたが、普通はこんな感じなのですね…とあらためて思いました。
手術はお腹を2センチ位切って、卵巣と子宮を摘出します。全身麻酔ももちろん初めてなので心配でしたが、無事に終了しましたscissors
病院では静かにしているとのことだったので、面会は我慢しました。こべるのことだから興奮しそうなので…。
今日明日は入院して水曜日に退院です。

こべるのいない生活は嘘のように静かです。でも早く元気になってもどってきてねclover
2012062720530000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるの試練。

土曜日はこべる初めてのトリミングでした。トリマーさんも全然平気だし、台の上でわさわさ落ち着きなくしてましたが、その後は特に問題なく、ふかふかになって戻ってきましたshineドライヤーを怖がったとのことでしたが、頑張ったようです。合格ですok

日曜日は公園です。今日はチワワ兄妹と戯れましたdogこべる以上にパワフルでこべるもノックアウトでしたdownでもとてもたすかります。また遊んであげてね~。

そして月曜日はいよいよ避妊手術です。今日は22時以降は飲食禁止なので早めに朝食をあげて絶食です。朝大丈夫かな。心配です。無事に終わりますようにclover

公園の菖蒲とこべるです↓
2012070109210000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »