« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

久々の公園。

先週末は3週間ぶりの公園でした。雨は降らないけどお日様も出ていない、まさに曇りでしたが、それほど暑くならず、こべるも結構歩きました。歩くのはだいぶうまくなりましたupただ人もわんこも大好きなので、行かないようにするのが大変ですcoldsweats02でもヨーキーちゃん、プードルちゃん、チワワちゃん達とちゃんとご挨拶して戯れてました。こうして大人になっていくのですね…dog
今度の土曜日は初めてのトリミングです。そして月曜日は避妊手術です。まだまだこべるの受難は続きますshock
がんばれこべる~~
2012062310200001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる大きくなりました。

こべるをお迎えしてから4か月が経ちました。季節は冬から春そして夏を迎えようとしています。こべるは体重1400グラムになりました。まだまだサル顔ではありますが、だいぶまともになってきましたup

毛ぶきも良くて、ま~るくポメチックになってきています。色も茶系~オレンジな感じになってきています。もうじき初めてのトリミングを予定していますcute

いまだにトイレは覚えられないし、咬むし、しつけは正直ダメダメです。これは飼主の責任ですが…coldsweats01もうすこし頑張りましょうというところでしょうか。

そんなこべるも来月には避妊手術をする予定です。元気なこべるの体にメスを入れるのは正直ためらいます。もちろん全身麻酔だから危険もあるし…。でもベルも7歳で子宮蓄膿症になって、それから体調を壊していったし…それを考えると仕方がないのかな。難しい問題です。手術自体をするかどうかも問題だし、1回目の発情を迎えるべきかどうかも問題だし、獣医さんによって考えも違うみたいだし…。
とりあえず予約を2週間後にしたけれど、まだまだ迷います。

こべるです↓最近歯も生え変わりはじめましたhappy01
2012061614520000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »