« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

初めてのアウトレット。

車酔いの訓練を兼ねて、アウトレットに行ってきました。こべるは車に乗ると、ミャオウン~~と遠吠えしますcatなになに???という感じですが、しばらくするとそれも治まって寝たり起きたりしています。
今日は少し道路も混んでいたので、所要時間は55分。何とか頑張りましたscissors

こべるは人もわんこも大好きなので、しっぽを振って、結構忙しいです。でも今日もほとんど歩きませんでした。お外ではおしっこもできないし、まだまだです。でもランチの時は少し欲しがったものの膝の上でおとなしくしてました。えらいですup

結局自分も何も買わずに帰ってきました。帰りは疲れたのかこべるはずっと寝てましたsleepy
とりあえず車も1時間は大丈夫なようなので、これから少しずつ延ばしていきます。
今日も少しこべるはおとなに近づきましたdog

アウトレットでのこべる↓
2012042911270001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サル期のこべる。

こべるはサル期真っ最中ですdownお顔も微妙にMマークが入り、マズルものびのびですdowndown毛並みも悪いし、毛色はまだまだ子犬のグレーが抜けず最悪な状態ですdowndowndownかわいくないです~~ベルの時はあまりひどいサル期を感じなかったんだけど、こべるはかなりぶさいくちゃん。
体重は1088グラムです。今のところ軽いのでとても楽ちんですup今日は天気も良かったのでお散歩に行ったのですが、ほとんど歩きませんでしたconfident難しいです。車も相変わらず慣れないようで、猫みたいな声で遠吠えしてますcat

まあゆっくり覚えていくしかないのかなぁ。いろいろな事を…

2012042621280000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるのお散歩。

今日は休暇でしたshineこべるの爪切りに病院へ連れて行き、歩いてきました。こべるは結構歩きます。しかし、何でもすぐに口に入れてしまうし、風に舞う桜の花びらにじゃれてしまうし、目が離せませんcoldsweats01でも楽しそうに歩いたり、走ったりしてくれました。
人もわんこも大好きなようで、それもまた飼主にとっては結構大変だったりしますが。

こべるも縁あって我が家に連れてこられて2か月です。体重も1038グラムとなり、顔もサル期…とかわいくなく、毛並みも最悪ではありますが、成長中ですup

まだまだ噛むし、トイレもダメダメだし、車にも酔うし、頑張ることはたくさんあるよ。でもきっといつの日か、こべるはダメダメだったね。と笑える日がきっと来るから、一緒に頑張ろうねdog

2012041817010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのガム。

こべるのカミカミがひどいのでガムをあげてみました。1時間くらい噛んでましたup細くて長いガムなので少しずつ噛むかなと思ったら、端から逆の端に行って真ん中に行って、結局全体を噛んでました。転がって噛んでみたり楽しそうでしたshine
こべるにとって初めてのことがたくさんあります。楽しいことや嫌なことと色々なのでしょう。少しずつ大人になっているようです。明日は初めてのペットショップでのお買い物ですdogがんばれこべるsign03
2012041319050000_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるの寝姿。

こべるは夕方から遊んでやっと寝てくれましたsleepy子犬は一日20時間寝ます。と言われましたが、睡眠時間はどんどん短くなっているようです。サークルで寝かせてますが、最近は飼主が買ってあげたくまちゃん枕を使ってくれています。ちょっとうれしいですhappy01
それにしても寝ている時が一番かわいいですねcute
2012040923150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのお花見。

こべる初めてのお花見ですcherryblossom場所は近所の公園です。徒歩で15分くらいでしょうか。風が冷たかったので朝からTシャツを着せて備え、キャリーでも酔うのでシロップの酔い止めを飲ませリードを着けて、キャリーに入れて準備完了です。
歩き出すと寒いのか怖いのか震えていますdownかなりテンション低いです。公園についてとりあえず写真を撮って、歩かせてみまして。まったく歩きませんsad予想どおりですが、あえなく抱っこです。
その後再度歩きにトライしていると9か月のダックスちゃんがいまして、こべるは遊んで欲しいのか近づいて行って大興奮ですup子犬ってどんな行動をするか全く読めないので、こべるは飼主によって撤収されましたdog
その後は抱えられたまま帰宅しました。こべるはわんこも人も大丈夫なようですが、歩くのは全く駄目です。まあ最初はこんなもんかな…。飼主はわずかな散歩に疲れ切り、桜もどんなだったけって感じですshock

P1020348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる成長中。

こべるは最近大きくなってきました。体重はもうじき1000グラムです。骨格もだんだん足が長くなってきました。お顔も小さいから今どきの子って感じです。毛はまだ赤ちゃんの毛でぽわぽわですが、色も部分部分で薄くなってきていますdog
サル期が終わったら、どんなポメちゃんに成長するのかな…楽しみなような怖いような。どうしてもベルと比べてしまうからこべるもかわいそうなんだよね。やっぱり次女ってそうなのかな。
明日はお花見したいなぁcherryblossom初めてのお花見だから写真残さなきゃね。
新しいおもちゃで遊ぶこべるですcute
2012040722490000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こみかみこべる。

こべるは噛むのが大好きですshine最初の頃はヒモ系が大好きでコードやルームウエアのヒモをいつも狙っていました。ちなみにフリースのファスナーは完全に破壊されました!!今は紙系が大好きです。新聞、広告、雑誌噛んで破って食べて楽しんでいますshockもちろんおもちゃも大好きで朝から遊んで~~とねだってきます。夜もすっかり寝ない子になってしまいましたpunch
ベルも確かにいろいろかじってきたけどこべる恐るべしです。そんなこべるもうじき4か月ですdog
2012040507580000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐。

今日は春の嵐typhoonです。夕方の帰宅時には電車も止まるかもということで、さっさと帰宅しました。こべるが待ってるからねdogやはり夜には電車は止まってました。去年の台風の時の失敗が教訓となっています。
風がかなり強かったから音でこべるがビビッているのではと心配しましたが、たぶん大丈夫。ごはんも残さず食べましたscissors

こべるはペットショップではなくポメラニアンブリーダーズのサイトから検索して、ブリーダーさんから直接お迎えしました。このサイトは斡旋や仲介ではなく、ブリーダーさんとの直接取引です。正直ちょっと心配でしたが、とても良いブリーダーさんでしたhappy01
結構かわいいポメちゃんも多いですし、お値段もそれほど高くはないです。他の犬種については解りませんが、ポメちゃんのブリーダーさんへの評価も結構あてになると思います。とは言えこればかりはご縁なのでね。ちなみに我が家の場合は大阪までお迎えに行ったので新幹線代(×2名)がきつかったですbearing

P1020335k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるです。

こべるheart01ポメラニアン女の子。2011年12月10日大阪生まれ。
出生時の体重は88グラム、お迎え時(2/18)の体重は590グラム、現在(4/1)の体重は893グラム。
お色はオレンジセーブル。お父さんはオレンジ、お母さんはブラックタン。

P1020343

今はもう少し色が薄くなってきましたcute若干サル期に入ってきた感じですdog
性格は超やんちゃなおてんば娘ですsweat01スリッパ、フリースのファスナーを破壊shock新聞などの紙類も大好きですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルの月命日&こべる。

今日はベルの月命日です。あれから4か月が経ちました。あの日は小雨の降る寒い日で、冬の始まりを思わせるような日でした。そして今日は暖かくやっと春の到来が感じられる一日でした。
最近でも、ベルの治療に関して後悔があります。ベルのためにと思っていた治療や検査は結構つらかったんだろうなと思うと、採血の後でもご褒美のエコビスを笑顔で食べていたベルが愛おしく切なくなりますweep
今頃どこで何をしているのかなぁ?美味しいものたらふく食べているのかなぁ?
そんな心の整理もつかないうちに、ニューフェイスをお迎えしましたdog

もう新しいわんこはお迎えしない予定でした。ベルへの思いはあるし、最近頻発している地震から守ってあげる自信もないし、この先15年も頑張れるのかという思いもあるし…。でもわんこのいる生活を選択することになりました。

こべるは2011年12月10日生まれのポメラニアンの女の子ですcuteお色はオレンジセーブルです。現在体重は893グラム。よく食べる超おてんば娘ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »