« ベルは天国へと旅立ちました。つづき。 | トップページ | ベルの初七日。 »

今の気持ち。

12月5日ベルが旅立って4日目です。まだまだ苦しいです。悲しいというよりベルがいない寂しさと後悔の念でいっぱいです。

先週の月曜日にはまだ生きていて、ささみやおやつを食べたのに、どうして今はいないの?どうにもできないむなしさと寂しさがあります。一週間前に戻りたい…

後悔しているのは、どうしてもっと早く病院に行かなかったのか。ベルの食欲が落ちてきていて、でもまったく食べない訳でもない。肝臓の悪化だったら嘔吐や下痢をするしそれもない。でも腎臓だったからなんだ。あと1週間早く病院に行っていたらベルは助かったかもしれない。

なんで入院点滴を選んでしまったのか。腎臓の数値が高かったからしっかり点滴した方が治ると思って選んだけど、もしかしたら点滴で大量に水分を入れたことで肺に負担が来たのでは…皮下点滴にしていればベルは助かったかもしれない。

入院2日目か3日目で連れて帰っていれば、家で看取ることができたかもしれない。

今となってはどうにもすることができない後悔の念と寂しさ。どうにもできないことが本当につらいです。

|

« ベルは天国へと旅立ちました。つづき。 | トップページ | ベルの初七日。 »

ポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520543/53411714

この記事へのトラックバック一覧です: 今の気持ち。:

« ベルは天国へと旅立ちました。つづき。 | トップページ | ベルの初七日。 »