« ベル入院。 | トップページ | ベルは天国へと旅立ちました。つづき。 »

ベルは天国へと旅立ちました。

12月1日木曜日ベルは天国へと旅立ちました。

入院3日目に肺炎が悪化し呼吸が止まりました。今は悲しみと寂しさと後悔で胸が張り裂けそうなほど苦しいです。何をしていてもベルを思い出し涙を流しています。

何か一つ願いがかなうなら、ベルを生き返らせてほしいです。私もベルのそばに行きたいです。

ベルの最後を記録として残しておきます。

11月30日ベル入院2日目。夕方に面会しました。紙おむつ姿で横たわるベルの姿に衝撃でした。先生の説明では。

・腎臓の数値はほんの少し下がりました。・黄疸は解消。

・肺のレントゲンの白さと白血球の高さは変わらず。

・さらに心臓弁膜症(軽度)となぜか肋骨骨折がある。

・ごはんは食べました。とのことでした。

むくみも気になったけどごはんを食べたことのみを頼みにその日は家に帰りました。

12月1日ベル入院3日目。この日は休診日のため夕方短時間での面会をお願いしました。ベルは相変わらず横になっていました。呼吸が少しハーハーして苦しそうでした。むくみもかなりひどくなっていました。足を触るとピンとつっぱって今思うとくるしかったのですね。先生の説明では。

・腎臓の数値は少し下がっています。

・肺のレントゲンの白さはひどくなっていて白血球の数値も高いので抗生剤の種類を変える予定とのこと。そのために呼吸が苦しそうとのこと。

・むくみがひどいので少し点滴量を減らしたとのこと。

・今日は食欲がないので何か好物はと聞かれ、ささみとか芋類ですと答える。

・私が来る前に少し吠えてましたよとのこと。

ベルの状態はかなり悪くなっている感じだったので家に連れて帰りたい気もしましたが、点滴をはずして家に連れて行けるような状態でもなかったので、後ろ髪を引かれる思いで家に帰りました。この後わずか3時間半後に呼吸が止まるとは思いもしませんでした。

つづく。

|

« ベル入院。 | トップページ | ベルは天国へと旅立ちました。つづき。 »

ポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520543/53411275

この記事へのトラックバック一覧です: ベルは天国へと旅立ちました。:

« ベル入院。 | トップページ | ベルは天国へと旅立ちました。つづき。 »