« ベルは天国へと旅立ちました。つづき。 | トップページ | 今の気持ち。 »

ベルは天国へと旅立ちました。つづき。

つづき。

12月2日はベルと過ごしました。寒い日でしたがエアコンをつけられないので頑張りました。ベルをブラシして寒いので洋服を着せました。死後硬直していて被り物はだめで脇開きの物を着せました。なんだか生前より毛艶はいいです。ほわほわです。

葬儀も全く決めていなかったので、ネットで探しました。一応火葬車に来てもらおうかなと思いペットpapaさんにお願いしました。火葬は日曜日。

12月3日はだんなベルと3人で過ごしました。明日のお花とベルに持たせる物を準備しました。以下がベルに持たせたものです。

夏服、お手紙、写真、食べ物(ささみ、さつま芋、ジャガイモ、いちご、白菜、ボーロ、たい焼き、ささみのおやつ、ガム)

大好きだった物ばかり用意しました。ほとんど泣きながらでした。

土曜日はベルもやわらかくなっていて、(死後硬直は解消するのでしょうか?)ピンクの服に着替えました。今日が本当に最後の夜かと思うとまたまた涙が止まりませんでした。

12月4日いよいよベルとのお別れの日です。ベルに持たせる食べ物を準備してベルにお別れです。ベルをいっぱい触って、においを嗅いで、肉球も触って、感触を忘れないように。そしてベルを抱いて家の中を回りました。ベルが家のことを忘れないように…。

2011120411350000

そしていよいよお別れです。火葬のトラックで近くの公園へ向かい、ベルを飾り、ベルは空へと旅立ちました。今日は快晴なので方向音痴のベルでも大丈夫そうです。50分ほどでベルは小さな骨になりました。ポメは骨が細く小さいそうです。でもきれいに残ってました。骨壺に収め手を合わせました。

家に帰ると本当に空虚でまたまた涙です。つづく。

|

« ベルは天国へと旅立ちました。つづき。 | トップページ | 今の気持ち。 »

ポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520543/53411570

この記事へのトラックバック一覧です: ベルは天国へと旅立ちました。つづき。:

« ベルは天国へと旅立ちました。つづき。 | トップページ | 今の気持ち。 »