« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

大阪。

三連休は大阪で過ごしました。余震、計画停電、原発問題と様々な不安が拭えず、大阪へ逃れてきました。ベルは体調的には元気でしたが、足の具合が悪く、長時間キャリーバッグに入れていると、ガクッと歩けなくなってしまいます。でもまだ歩けるので、今回も頑張ってくれました。

ベルの頑張りには頭が下がります。本当にありがとうdog

明日は会社に行って、ベルの病院もあります。停電の合間を縫って計画的に過ごさなければ…。

今週もベルの具合が悪くなりませんように、余震、原発問題もおさまりますようにclover

|

地震。

職場で地震に遭いました。廊下にいたのですが、ひどく長い揺れに座り込んでしまいました。その後も強い余震が続き、ひとりで留守番しているベルが心配で心配で頭が真っ白になりました。

早く帰らなければとの、思いとは裏腹に、電車は全線ストップ!!バス、タクシー、徒歩で何とか家に着いたのは9時半でした。玄関を開けてベルと呼んでも返事はなく、かなりの物が散乱しています。でもソファーの上でちょこんと座って無事でいてくれましたweep

玄関のミラーが倒れ、ブーツや靴が散乱し、食器も落下して割れ、小さなキャビネが倒れ、その他にもスタンドや写真立てなどが落下している状態で、よくぞ無事でいてくれました。でもこの状況の中ひとりで耐えていたのかと思うと胸が痛みます。

ショックでごはん食べなかったらどうしようと思いましたが、がっつりいってくれました。ほっとしました。

それにしても凄い状況になってしまいました。こんなに広範囲で津波の被害があるなんて…絶句です。仙台は私の生まれた地なので思いがありますし、親戚も多賀城、岩沼にいるので心配です。

この先少しでも多くの方が救われますように、余震が早く治まりますように、そしてベルも少しでも元気になりますようにclover

| | トラックバック (0)

ベルは自宅療養中15。

週末のベルは比較的元気でしたup食欲はあるし、咳も出ないし、足も悪いなりに良い方なのかなぁという感じです。口元は腫れているけどよだれはあまり出てないです。ただ眼は目薬さしてもあまり良くなっていなくて、角膜が白いままですdown目薬は回数が多いのと時間差で点さなければならないので苦戦していますdespairベルも滲みるのかかなり嫌がりますangry

そんなベルですが、おやつの時間に久々に笑顔を見せてくれましたhappy01満身創痍のベルですが今は愛しくて仕方がないですheart04

足もつらいだろうし、口のがま腫や眼の涙といろいろつらいのだろうけど、日常のさまざまな日課はほとんどこなしていますdogがんばるベルが愛しくてついつい携帯片手にストーカーと化している飼い主でした。

2011030616060000 

ベルがこれ以上病気を抱えませんように。少しでも良くなりますようにclover

|

ベルは自宅療養中14。

今日はベルの病院の日。2週間ぶりでした。足はどうにもならないし、口のがま腫もどうにもならない。今日は目が白く濁ってしまって、検査しました。角膜に傷があって、角膜潰瘍か角膜ジストロフィーらしいですeyeまた一つ病気を抱えてしまいました。とりあえずは目薬で様子見ですdown

ベルは満身創痍ですが、まったりと生きていますdog本当にこれ以上病気が増えないことと、悪化しないことを祈るばかりですclover

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »