« ベルとはじめての新幹線。 | トップページ | クリスマスチーキー2009。 »

つらい5月の終了。

今日で長かった5月も終了です。17日に母が他界しました。入院して2週間でした。低レベルながらも状態は安定していたのですが、17日の早朝に息を引き取りました。最後には間に合わず、葬儀社の一室で母と対面しました。がんの辛さから開放されたためか母の顔はとても安らかでした。まだ温かかったですweep

エンバーミングを施し、一週間後にお通夜と告別式を行いました。お通夜は親族のみで母の好きだった中華(銀座アスター)を食べて供養をしました。豚肉のチンジャオロースーは懐かしい味でした。

告別式は通常に行いました。母はずっと専業主婦で家にいることがほとんどだったので参列してくださる方がいるのか心配しましたが、ご近所の方も来てくれてありがたかったです。母の祭壇は薔薇や百合や胡蝶蘭で埋まり、淡いピンクでとても女性らしく素敵でしたcute

母が入院している間はベルも体調が悪く、ずっと下痢が続いていましたdown原因がつかめずいまだに下痢は続いていますbearingもしかしたら重大な病気かもしれません。不安な日々はまだまだ続きそうです・・・

|

« ベルとはじめての新幹線。 | トップページ | クリスマスチーキー2009。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。