トップページ | 2008年12月 »

2008年8月

お買い物Day。

今日は有給休暇ですhappy01こんな日はたいていベルを置いてのんびり買い物に出かけます。結構色々買いましたmoneybagまずユニクロでポンチスカートを購入。ポンチ素材のスカートはしわにもなりにくいので便利です。2990円はちょっと高かったけど…。タイトなラインで着丈も少し短めなのでちびっこにもokかな。

文庫本を3冊もっぱら推理小説です。最近は西村京太郎、斎藤栄がほとんどですね。3冊で300円なり。そしてハンズでレザー用のクリーナーを購入。バッグの皮の部分が傷んできたので使ってみます。さらにマツキヨでシャンプーを購入。ロレアルのニュートリグロスシリーズです。縮毛矯正をしてからはこれを使ってます。結構いいです。シャンプー、コンディショナー、トリートメント等シリーズで揃えてしまいました。ただ置いていないお店が多いのと、ポンプタイプがないのと、容器が使いにくいのが難点ですね。値段もあんまり高くないんですけどね~。

そして300円ショップでハート型のピンクのミラーを購入。以前に100円ショップで購入したミラーは枠が割れてしまったのでそろそろ取り替えます。最後に秋っぽいグレーのシュシュと欲しかった携帯用のカメリアのミラーをFrancfrancで購入して終了です。sweat01疲れました~~そして休日も終了ですcryingP1010651

箱の中がピンクのミラーです。

| | コメント (0)

オリンピック。

なかなか更新できない~~。オリンピックもなんだか観てしまいますtv卓球が結構面白くてはまってます。中高と卓球部だったのでちょっぴり血が騒ぎますup応援のとき「さあよ~し」とか言ったよなぁ。当時は地味な青とか紺のウェアに短パンかブルマで背中にゼッケンつけて…。ほとんどペンフォルダーでシェイクハンドは憧れでしたねheart01県で上位の人はほんと上手かったし、球も速かったし、サーブの回転すごかったし、オリンピックに出るような人はきっと次元が違うんだろうなぁ。

今日は結構寒かったしお家で過ごしてしまいました。ちょっぴりドールをいじって…。昨日はベルの月に一度の病院デーで特に変わりなくお薬をもらって来ました。でもちょっと咳してる感じですdogP1010647

テートジュモウ12号オープンマウスの子です。最初は2001年のプランタン銀座のドールイベントでいいなぁと思ったのですが、その時はお金もなくあきらめましたcryingそれから半年後位に偶然ドールショップで遭遇し、なぜかかなりお安くなっていたので何とかお迎えしましたhappy0170センチ弱あるので結構大きいです。スリーブアイなのでちょっぴり目力は弱いかなeyeずっと紺のドレスだったのでピンクに替えてみましたcute

| | コメント (0)

グランベリーモール。

今日はちょっぴり涼しい一日でしたcloud修理に出していた車をお迎えついでにグランベリーモールに行きました。ここにはランチをしによく行きます。今日はクイーンアリスカフェrestaurantわんこOKの食事どころは4ヶ所位ですが、近くてまともに食事が出来るので助かってます。今日のグランベリーモールは全体的に人も少なくすいてました。皆遠出なのかなぁ…。その後帰りに頭痛がひどくなって結局夕方まで寝てました。ベルの咳は少し治まってきました。P1010605

| | コメント (0)

ベルの咳。

土曜日のベルは咳が結構でてました。明日からあんまり飲ませたくないお薬(ステロイド)を飲ませます。この薬を飲ませ続けると肝臓に良くないのでなるべく飲ませたくないのですが、咳を止めるにはこれしかないのです。飲ませるか飲ませないかの判断が微妙で難しいです。咳以外は食欲もあるし元気なんだけどなぁ…dog

金曜日に会社の方にかぼちゃをいただきました。スープにしてとのことですが、料理べたの私にはたしてできるのだろうか?P1010635

チーキーは「オータムオレンジ」。何年か前のあんまり人気のなかったチーキーです。でも、お顔とビーニーの感じが結構お気に入りの子なのですheart02

| | コメント (1)

今週のお気に入り。

キャス・キッドソン&LEEコラボ(付録)のコスメポーチです。ちょうどキャス・キッドソンのポーチが欲しいなと思っていたので、即購入しました。雑誌「LEE」はたまに立ち読みする程度で購入したのは初めてかも。コスメポーチはかわいくて大きさもちょうどいいです。付録に釣られて購入すると失敗することが多いけど、今回は使えそうです。P1010637

チーキーは6月のテディベアコンベンション限定チーキー「PINK AND LILAC」です。7月に銀座三越でお迎えしました。限定数26体なのに残ってたのね…。8インチの子は久々なのでちっちゃくてかわいいですcute

| | コメント (0)

ビスクドール再燃。

このところビスクドール熱が再燃upしています。2001年にビスクドールにはまり数体お迎えしました。しかしその後は予算もなく、あまり手をかけることもなくキャビネットにしまわれていました。ここにきてドールはまったくムリだけどドレス、ボンネット、ウイッグ等を購入。ちょっと着せ替えを楽しんでいます。今日はピンクのボンネットが到着crownデザイン、色、大きさ等合う物はなかなかないので、今回もちょっぴり不安でした。が、ぴったりでしたcuteP1010630 やっぱりピンクはかわいいですhappy01

この子はテートジュモウ9号です。某デパートの骨董市で一目ぼれしてお迎えしてしまいました。オリジナルのお花模様のピンクのドレスを着て古~い箱に入っていました。当時お人形の知識もほとんどないままに購入。しかもショッピングローンに苦しみましたshock「お人形とは出会い!ローンは当たり前よ」と言われて購入したのですが、今となってはお迎えして良かったです。

| | コメント (0)

暑い一日。

今日は暑い一日でしたsunさすがに昼間は出かけられず、夕方マツキヨのついでに散歩と思ったのですが、ベルはほとんど歩かなかったです。まあ仕方ないかぁ。このところ薬(ホルモンの薬)のおかげで毛吹きも良くなってきたから暑いんだろうなぁ…dog P1010614

ベルはポメラニアンの女の子今年で12歳になりました。典型的なポメラニアンかな。まあよく吠えるし、臆病者だし、留守番できないし、わんこ嫌いだし。病気も色々抱えています。

| | コメント (0)

日記復活。

久しぶりの日記復活です。2年ぶりくらいかなぁ。この間色々な事があったけど、また書きたい衝動に駆られましたup

わんこのこと、趣味のこと、日々の出来事をのんきにまったりとでもきらきらshineと書いていこうかなぁなんて思ってます。

|

トップページ | 2008年12月 »