みんな頑張ってます。

ママのこと、てぃあらのこと、こべるのことではご心配をおかけしました。
先週火曜日にパパのお父さんの告別式を済ませました。こべる&てぃあらはペットホテルに1泊でした。

てぃあらは元気になってきました。朝はごはんを食べなかったり、ぜんぜん起きてこなかったりと、相変わらずですが、夕方には復活していることが多いのです。しばらくは様子を見ていきます。

こべるはお薬と消毒を始めました。こちらも様子を見ながら通院です。

今日は公園にお散歩に行ったのですが、イベントの為か駐車場が満車で、結局市役所周辺を散策してきました。

Img_6643
↑今日は歩きたくないてぃあら。

Img_6644
↑かたまるてぃあら。

Img_6645
↑楽しそうなこべる。

Img_6647
↑マイペースなこべる。

Img_6648
↑こべるの笑顔には救われますshine

てぃあらはあまり歩かず、こべるは張り切って歩いていました。

新しい週が始まります。今週は頑張って仕事しないとね~。ママもがんばりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいことが多すぎる。

11/3金曜日はママの実家へ行きました。いろいろやることがありますが、陽のあるうちにこべるとお散歩に行きました。実家近くの遊歩道です。

Img_6593
↑こべるはご機嫌up

Img_6598
↑楽しそうなこべるshine

Img_6600
↑笑顔のこべるshine

遊歩道は歩きやすいのですが川沿いの為か虫が多いのが難点です。この後てぃあらともちょっとだけ散歩しました。

翌11/4土曜日は市役所周辺を散歩しました。

Img_6604
↑無表情のてぃあら。

Img_6610
↑今日も笑顔のこべる。

Img_6614
↑並べると距離感が~。

Img_6625
↑やっぱり距離感が~。

この日はパパが実家に帰ってしまいました。翌11/5日曜日はママと近所の公園にお散歩に行きました。

Img_6627
↑紅葉してますmaple

Img_6630
↑撮影に非協力的な2ポメ。

Img_6636
↑ちょっと近づきました。

この3連休の後、11/9木曜日からてぃあらが元気がなく、うずくまるような日が続いています。食欲もないようです。病院ではレントゲン、血液検査ともに特に異常がなく、お腹の働きが少し良くないので、お腹が痛いのではと言うことで、注射を打ってもらいました。しばらくは様子見です。

そしてこべるも膿皮症が発覚しました。前々回のトリミング時からポチポチっと発覚してはいたのですが、かなり広がってしまい、薬を飲むことに…。毎日消毒です。

そして同じく11/9木曜日にこべるパパのお父さんが旅立ってしまいました。近くに住んでいる訳ではないので、一緒にお出かけをした思い出も少ないのですが、群馬の玉原スキー場のラベンダーをベルと一緒に見に行ったり、ロックハート城にも行ったなぁ。実家に帰るとベルが必ずお父さんのところに挨拶に行っていたことを覚えています。ダメな嫁にいつも優しく接してくれてありがとうございました。ゆっくりやすんでください。

このところ不幸が多く、すっかり落ち込んでいるこべるママでした。何か良いことないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢へGO 2017④。

10/17火曜日最終日の続きです。チェックアウトを済ませ、近くを散策します。

Img_6556
↑ホテルの入口にてこべる。

Img_6560
↑雨上がりなので、こべるbombボンバー。

Img_6561
↑てぃあらはどんより~down

Img_6538
↑用水路に沿って歩きます。

Img_6540
↑ホテル1階のお部屋からは直接出入りができます。

Img_6541
↑結構距離はあります。

Img_6543
↑今頃きれいなのかなぁ。

Img_6545
↑距離があるので途中で戻ります。

Img_6546
↑たぶんここが用水路のスタートです。

ホテルを出て、旧軽銀座を散歩します。

Img_6563
↑なんだかどんよりてぃあら。

Img_6564
↑10月の火曜日、旧軽もさすがに人少なめでした。

Img_6565
↑相変わらずの距離感が~。

この後はアウトレットでお買い物です。

Img_6566
↑スタバで。寒い~。

Img_6569
↑てぃあらはキャリーイン。かわいいわshine

Img_6581
↑寒いから帰りたいです。

Img_6584
↑もみじがきれいでした。

アウトレットを後にして、横川SAで峠の釜めしを食べて、帰ってきました。やっぱり釜めしは美味しいです。
お天気には恵まれませんでしたが、いっぱい食べてホテルライフを満喫してきました。また来年も行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢へGO 2017③。

10/17火曜日、この日も朝から雨ですrain予報では午後には雨は上がりそうなのですが、まあのんびり過ごします。

Img_6488
↑カートインでくつろぐてぃあら。

Img_6486
↑ママは朝からお腹いっぱいです。

朝食を済ませ、お部屋で撮影会です。

Img_6495
↑こべる。

Img_6508
↑こべるとてぃあら。

Img_6510_2
↑てぃあらとこべる。

Img_6514
↑なぜか微妙な距離感が~。

Img_6517
↑やはり距離感が~。

Img_6521
↑てぃあら。

次はお部屋のソファーで撮影です。

Img_6525
↑お座りしないてぃあらannoy

Img_6527
↑こべる。

Img_6530
↑やっと揃いました~。微妙~。

Img_6531
↑ちょっとキレ気味てぃあら。

Img_6536
↑寝ちゃいました。

しばらくすると雨も止んできました。チェックインを済ませホテルのまわりを散策です。続きます。

10/28土曜日は父の納骨でした。やっと落ち着いたところで、こべるパパのお父さんが危篤となってしまいました。厳しい状態ですが奇跡が起こることを願うとともに、苦しくないようにつらくないようにと願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢へGO 2017②

10/16月曜日、この日も朝から雨ですrainこんな日はのんびり朝食をいただきます。

Img_6447
↑レストランでのてぃあらheart01

Img_6449
↑笑顔に癒されますshine

すっかり朝食の写真を撮り忘れてしまいました。このあとハロウィーンのお飾りで撮影会です。

Img_6450
↑こべるはご機嫌up

Img_6453
↑さすがに衣装はNGでした。

Img_6454
↑こべるかわいいよheart01

Img_6456
↑寄せてみたけど、微妙。

Img_6460
↑モデルさんがんばるこべるshine

この後アウトレットに行きました。が、雨風が強く寒かったので、早々にホテルに戻りました。こべるもてぃあらも少しだけ歩きましたよ。

Img_6469_2
↑悪天候のアウトレット。

Img_6470
↑お昼寝中のてぃあら。こべるに買ったお洋服を着ています。

ダラダラと過ごすうちに夕食です。

Img_6472
↑今日もカートインのこべる。

Img_6475
↑同じくカートインのてぃあら。

Img_6473
↑前菜の盛り合わせ。

Img_6477
↑お魚のメインディッシュ。

今日もお腹いっぱいです。こべるもてぃあらもおとなしく過ごしていました。

Img_6484
↑夜はこんな感じで寝てました。床暖房なのでちょっと暑いくらいです。

こうして2日目も終了です。明日はお散歩できるかなぁ。続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢へGO 2017①。

雨の日が続いていますrain台風も近づき心配な状況です。ワンコ達は家で暇を持て余しています。先週10/15日曜日に軽井沢へ行ってきました。今年は夏もどこにも行けず、やっとお出かけしましたが、この日も雨でした。

Img_6424
↑横川SAのスタバにて。雨ですね~。

Img_6428
↑てぃあらもどんより~。

サービスエリアはワンコはどこもテラス席のみなので雨の日はほぼアウトですが、横川SAのスタバは何とか濡れずにカフェできました。サーモンのキッシュ美味しかったです。

今日はお宿に直行です。「レジーナリゾート軽井沢御影用水」に泊まります。ママがどうしても美味しいごはんを食べたかったのです…。

Img_6430
↑お部屋のテラスからの眺望。ちょっと紅葉。

正面の眺めは御影用水。農業用水路?の事らしいです。詳細はのちほど。
ホテルはまだできてから1年位できれいだし、お部屋も広くて大満足です。
そしてお待ちかねの夕食です。

Img_6432
↑レストランではマザーカートに入ります。1匹1カート借りました。

Img_6433
↑こべる。

Img_6437
↑てぃあら。

フルコースディナーなので2時間ほどかかります。こべるもてぃあらもほとんど寝てました。

Img_6443
↑メインの信州牛。美味しかったです。

Img_6446
↑デザートも美味でした。

お腹いっぱいになりました。この日はこのまま終了です。続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの公園を満喫。

10/7土曜日はママの実家へ、10/8日曜日はトリミング、10/9月曜日は久しぶりに相模原公園に行ってきました。

快晴で暑いくらいでした。お花もきれい。

Img_6369
↑キャリーインのてぃあら。

Img_6371
↑こべるはすでに暑そうです。

Img_6379
↑いつもの場所です。お花がきれい。

Img_6375
↑珍しくてぃあらも暑そうです。ヘロ~。

Img_6381
↑寄せてみました。なんかてぃあらがデカい~。

Img_6384
↑暑いのでヘロヘロです。

Img_6386
↑暑い~~。

Img_6390
↑モデルさんがんばるてぃあら。

Img_6391
↑グリーンハウスの中ではトルコキキョウのイベントをやっていました。

暑いけど公園をぐるっと周ります。

Img_6399
↑がんばるてぃあら。

Img_6405
↑大変良くできました。

ぐるっと周って駐車場に戻ってきました。びっくりしたのは売店もラーメン屋さんも閉店していました。ここでアイスを食べるのを楽しみにしていたのに…。と言うことでミニストップでソフトを食べました。

Img_6414
↑こべるのお楽しみ和栗のモンブランソフト。

ひさびさの公園はちょっとお父さんロス気味のママにも、こべる、てぃあらにも楽しい時間でした。

現実に戻ると翌日10/10にママの義姉のお父様が旅立ってしまいました。急な事でした。長い入院生活も辛いけど、あまりにも急な旅立ちも辛いです。やり残したこともたくさんあったでしょう…。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月も終わろうとしています。

9月も今日で終了です。ひさびさにペットショップへ買い物に行きました。

Img_6352
↑一緒の笑顔はひさびさです。

Img_6355
↑ご褒美ガン見のこべる。

Img_6357
↑足が?のてぃあら。

約4ヶ月にわたって入院を続けていたこべるママのパパは9/19早朝に旅立ちました。急な旅立ちだったのでショックは大きかったのですが、病気による痛みや、入院生活での様々な苦痛を思うと良かったのかなと今は現実を受け止めています。

親孝行したいときに親はなし・・・本当にそうですね。親は大切にしましょうね。

Img_6340
↑祭壇のお花のアレンジメント。

こべるとてぃあらは葬儀の日はペットホテルにお泊りでした。初めてのお泊りで心配しましたが、元気に戻ってきました。

Img_6345
↑ゴロゴロするこべる。

Img_6346
↑お留守番やらお泊りやら、こべるありがとう。

Img_6349
↑てぃあらも良い子でいてくれてありがとう。

まだまだやることはいっぱいありますが、10月からはこべる、てぃあらとともに元気にがんばりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか散歩に行きました。

三連休の初日9/16土曜日、午前中は雨が降らなかったので、散歩に行きました。ひさびさに市役所周辺を散歩しました。

Img_6307
↑こべるはご機嫌up

Img_6308
↑てぃあらは微妙~。

Img_6315
↑並べるといい感じup

Img_6317
↑今度はこべるが微妙に~。

Img_6319
↑接近中~。

Img_6320
↑仲良し?

Img_6321
↑てぃあらはこべるが大好きなの。

少し小雨が降ってきましたが、このあと頑張って歩きました。そしてご褒美タイム。

Img_6326
↑ミニストップの和栗のモンブランソフト。やっと食べられました。美味しかったです。

この日の午後はママは病院へ。翌日は一日中雨だっだのでお家で過ごしました。台風の影響がすごいですね。気をつけて過ごしましょう。明日月曜日も病院&実家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの更新。

こべるママのパパの入院から3か月。相変わらず忙しい日々が続いています。公園散歩にも行けず、ご近所散歩のみの日々です。そんな中、9/3日曜日は実家近くの遊歩道を少し散歩しました。

Img_6278
↑こべるは早くも休憩中。

Img_6280
↑この勇ましい後姿はてぃあらです。遠くのワンコさんをガン見してます。

Img_6282
↑ちょっとぽっちゃり疑惑…。

Img_6284
↑でもかわいい(親バカ)。

Img_6285
↑こべるもかわいいよ。

この遊歩道の横にママのパパが入院していた病院がありました。この翌日に転院しました。入院生活はまだ続きます。
そんな矢先にママは風邪をひいてしまい寝込んでしまいました。今日は家でのんびり過ごしました。

Img_6301
↑こべるの笑顔に癒されます。

明日はいいことありますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«やっとお散歩に。